CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。


| - | | - | - | |
しっているをしているに。
最近職場で雑誌・封筒など、OA用紙、ダンボールを分別して
回収してもらうことになりました。
シュレッダーの中身も紙として回収してもらえるので、
小さなメモ紙なんかもシュレッダーしてしまえば回収の対象になります。

そしたらゴミ箱に入るゴミが9割がた少なくなりました…

オフィスのごみって本当にほとんどが紙類なんですね。
ACのCMで、「しっているをしているに」っていうのがありますけど、
せめてこの古紙回収位はしっかりしたいと思います。

あとはこの付けっぱなしのPCをもう少しスリープ位はしようかな…
無駄が多い生き方なもので。
困ったもんです。
JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常の出来事。 | 20:24 | comments(7) | trackbacks(0) | |
なにもない日。
今日は母の日ですね。
ここ数年、両親は母の日にお出かけしておりまして、
今年もゆきさおりのコンサートに行っておりますので
私は家でお留守番をしておりました。

ソファに座ってアタック25見たり、平家物語読んだり…
たまに家にいて予定もなくごろごろしていると贅沢な気分になります。
一人暮らししていたらこんな感じなのかな?

お昼ごはん(朝昼兼用だ)はベーグルとカップスープで済ませ、
昨日父が買ってきたふたばの豆もちを平らげ、
晩ごはんは近所のスーパーへ買出しへ。
お寿司盛り合わせとあさげとポテトサラダとコロッケを買い、
うっかりマクドでポテトを買ったものの、ジャガイモ率高すぎだろ!
と気が付き、ポテトサラダとコロッケは両親にあげることにしました。
今、小腹が減った父が食べています…

抹茶ミルクフランも買ったけど、なんだか苦くておいしくない。
両親が北海道物産展でお土産を買ってきてくれたので、
今からそれをいただこうと思います!(・ω・)★わーい

昨日病院の友達(その子はもう退職しているのだけど)と話をしてて
その子が意外にも関ジャニ好きだと知りました。
私はひた隠しにしてきたので、かなりびっくりされた様子。
まだまだ秘密があるんじゃないのと突っ込まれたけど、よくわかんないや。
人によって言ってること、言ってないことそれぞれ違うし…
そういえばジャンプ読んでたって言っても驚いてたな…
そういうイメージは、たぶん職場の人はないんだろうな。
書店バイト辞めてからあんまり本も読まなくなったし。


さぁ…今週は残業週間だから、気合入れて頑張らなきゃね。
そしてそろそろ!節約に努めなければー!
でも今度はかわいい夏服が私を待っているよ。
バーゲンまでに一枚チュニック買おうっと。


JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常の出来事。 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |
鉄子の部屋。
結局ゴールデンハーフを買ったのであった…。
このトイカメラにつけることができるフラッシュがあるらしい。
ちょっくらネットで探してみます。

四条のプラザ、売場の前で20分ほど矯めつ眇めつしたのち、
ゴールデンハーフ+一緒に置いてあったフィルム1本を購入。
おそらくデジカメとの2台持ちになることが予想されたため、
大きい(っていってもしれてますけど)ホルガをやめて、
ゴールデンハーフを選んだのであります。
サイズはほとんど折りたたんだケータイと一緒なのです。
ハーフカメラだから、撮りたい放題だもんね!
ほとんどデジカメ並みに撮れそうです。
今週末は職場の他部署の後輩ちゃん連れて、動物園行ってきます!

しかし、フィルム一本買ったけど、カメラ自体に2本もフィルム
ついてきてたよ!!全部で36×2×3枚も撮れるよ!
計算めんどくさいから式で勘弁してね。

ついでにベーグル12個を購入しておきました。
いつも半円上に切って、ラップに包んで冷凍保存なのですが、
めんどくさくなったので、母上にやってもらっています。
後ろでぶつぶつ文句が聞こえるけどキニシナイ!!
実家にいる特権だと思ってあきらめてください。
最近ちょっとやさぐれ気味です。あきらめてください。

今日は職場で上司が写真を見せてくれました。
京都ではそこそこ有名な嵐電の桜の名所の写真です。
うっかり電車の写真に興奮してたら、鉄子と言われてしまいました。
っていうか、旅行行ったりしたら、乗る列車の顔とか
行先表示のプレート(特急南風とか)撮りません?
普通に旅の記念としてさ!
確かに電車好きだけどさ!
車より電車派です。


JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常の出来事。 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
好きになったら一直線なの。
最近あほみたいに占いばっかりしている。
え、もちろん占うのは恋愛運ですよ。
いいことばっかりしか言われないから、気休めにしかならないけど。
それでもなんだか心がやすらぐんだなぁ…
いかん、ちょっと弱っているかもしれない。
4月になったところで、後輩ができるわけでもなく、
特に環境が変わるってわけでもないのだけど、
通勤時間、取り引き先の企業、ちょっとずつ周りが新しくなってて
変化がない今の自分の環境が重いと感じているのかも知れません。

昨日写真をアップしましたけど、四条行ったときに
木屋町の桜がきれいだったので、思わず携帯で撮りました。
今晩はたしかライトアップしているはずですよ。
今日が満開だし、もう絶好の夜桜日和です。

そのまま繁華街は流して(おかげでベーグル買い忘れたのだけど)
京都駅美術館「えき」へ行ってきました。
ユキ・パリスコレクション
『ヨーロッパ・アンティークの手仕事展』が開催されています。
自分では全然しないんだけど、こういうの見るのは意外と好きです。
ものづくりなんて、自分ではできなくて、できたとしても
こんなしょうもない日記を書くのが関の山なんですけど、
人が作ったものを見ると、こう、ムラムラと湧き上がるものがあります。
もう書きたいぞ、コラ!みたいな。
迷いに迷って図録買わなかったのだけど、買えばよかったかな。
哲学の道にギャラリーをお持ちだそうですので、
会期が終わればまたお邪魔してみようと思います。
女学生がつけていたという飾り襟とか、本当にもう、好きだな!
5月までに、あと2件行きたい展示がありますので、
またぼちぼちお出かけしたいと思います。

実はあまりにも木屋町の桜がきれいだったので、
件の殿方をいきなりお誘いしてみたのですが…
先約あるって断られちゃったんですよね。
この先約があるって言葉はどこまで信じていいのかわかりませんが。
どうなんだろうね。
次はどのタイミングで誘えばいいんだろう。
っていうか、当日の15時に誘うなってことか。
それはすまんかった。

桜が散っているところを写真に撮りたいのだけど…
トイカメラでは難しいのだろうか。
ゴールデンハーフていう、36枚フィルムで
72枚撮れるってカメラを買おうかずっと迷っているのです。
もちろんそれだけ画質が粗いってことだし、デジカメに慣れた今
トイカメラで満足できるのかとっても不安なのですが。


JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常の出来事。 | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) | |
来年度とか、もうすぐなんですね。
新しいパソコンを触っております。
うっかりvistaなんて、どうしていいかわかりません。
しかし軽い!
動作も、本体の重量も!


さて。
もう来週は新年度なのですね〜。
このブログも結構細々と続いておりますが…
(昔の分はほとんど消してしまいましたが)
やっぱり改めて、負の感情を書いちゃ駄目だなって思いますね。
皆さんに読んでいただくのですから、内容はしょうもなくても
きちんと自分が楽しい・嬉しいと思ったことを書かなきゃね。

たとえば、いまだに河村隆一の『ジュリア』を聴きながら
通勤しているとか…?楽しいかな?
私は恥ずかしいけれど。

今日は何をしていたかといいますと、
半日で仕事を終え、2.5〜3キロ程度を徒歩で移動し、
モスで昼食をとり、そのままうとうとし(うっかり店内で)
隣のツタヤで本を物色し、東野圭吾の「探偵ガリレオ」を
購入しようと思ったにも関わらず、一人しかいない店員が
営業に来ていたねーちゃんとずっと営業トークをかましてたから
本を買うことができず、それはあきらめて予約していた
いつもの美容院に行き、3年前くらいに辞めてたアシスタントの
女の子と再会し、ガールズトークをかまし、早く彼氏ほしいなって
思いながらイケメン美容師さんに髪の毛を切ってもらいながら、
件の殿方から今日くらいメール来ないかなって思ってました。
今日は会えなかったからね。
もちろんメールは来ていません。

あ、美容院の帰りにきれいな虹が出ていたのだった。

マキアージュの口紅も買ったのだった。
チョコラBBも買ったよん。
一週間ほど飲み続けてます。
効いてるのか知らないけど、いまのところ体調いいです。

5キロくらいは軽く歩いたし、いい感じで疲れました。
良い夢が見れそうです。
というか、すでに夢心地です。
膝に乗せたパソコンがとっても暖かくて眠気を誘います。
キーボードが打ちやすくていいな。
でも、まだキーボードサイズに慣れてなくて、タッチミスが多いです。

来年度はいっぱい日記を書こう。
専用パソコンはずっと触ってられるからいいや。
それにしても、こんなの読んでみんな楽しいのかね?
書いてる私はそこそこ楽しいけどね。
いや、眠たいけどね。
いつから日傘を出すかとか、早く春服が着たいとか、
(でも来週は絶望的に寒い)
夏は来なくていいとか、いつも通りの日常です。


JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常の出来事。 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/8PAGES | >>